なんでも日記、書評

書評ブログ。アウトプットするために書いています。メモ代わりとして使っています。

脳トレ!【覚えない記憶術】

覚えない記憶術

覚えない記憶術


読んだら忘れない読書術の後、
記憶力が弱い私にできるかも
と思い購入。

まず、頭の良い人つまり記憶力の良い人は
元々頭が良いのではかなく、記憶するために
準備出来ているということです。

記憶するためには、
理解、整理、記憶、反復であり、
頭の良い人は、理解、整理が出来ているから
何が重要であるかすぐに分かるように
ノートに書いたり、メモしています。

本を読んだり、セミナーに出てもなかなか
結果が変わらないのは、原因があります。

それは、アウトプット量が足りないからということでした。

アウトプットすることで、記憶出来る。

アウトプットの仕方にコツがあり、
そのやり方もシンプルで分かりやすかったです。

受験生や資格の勉強をしている方は、特にオススメ!