読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでも日記、書評

書評ブログ。アウトプットするために書いています。メモ代わりとして使っています。

ホームラン本【一流の育て方―――ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる】

一流の育て方―――ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる

一流の育て方―――ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる


出産前ということで、子供の育て方
について学ぼうと思い購入。

ホームラン本でした。

本書を読んで感じたことは
子育ては真剣にならなければ
ならないと思いました。

勉強、進学、社会に出て
恥じないよう子育て方法が書かれていました。

例えば、子供に勉強しなさい!
と言ってもまずやらないです。

勉強をやる理由が分からないと
子供は勉強をやりません。

勉強をやるように
自然に持っていく方法など。

子育てにおいて
子供の性格や適性を考えながら
接していきたいと思いました。

親が強制的にすすめたものをやらせる
のではなく、子供がやりたい!

主観的な意見を聞き、取り組ませたいです。

子供が生まれるにあたり
育てていく責任を感じる一冊になりました。

また実際に子育てしていくにあたり
本書は大いに参考になりました。