なんでも日記、書評

書評ブログ。アウトプットするために書いています。メモ代わりとして使っています。

イライラ解消!【もうイライラしたくない!」と思ったら読む本】

最近というか、もうずっと
イライラしっぱなしの状態でしたので
本書をたまたま見つけ購入。

著者の心屋さんはテレビで知っていて
優しそうな人柄が印象的で、
私はそんな優しさがみじんもない
正反対の性格で、あんな優しそうな人柄に
慣れたらなあ!と思ってました。

本書を通じて
私は人から穏やかだと言われますが、
いやいやそんなことはないという事に
初めて気付かされました。

本当はハラワタが煮えくり返って
いるにもかかわらず、
腹立つことが相手が分かると
説明したり、面倒くさいので
自分の中で無理やりストップしていました。

多少のことは良いですが、たまると
大爆発の大噴火を起こしていました。

でも
相手は知るはずもありません。

だって伝えていないから。

自分が溜め込んでストレスやイライラを
溜めるぐらいなら
きちんと言う!

簡単な事ですが
なかなか出来ないですが笑

でも
そうすると決めました。

自分の言いたい事を伝える。

それで
相手は嫌な気持ちになったり
受け入れてくれなかったり

嫌われる事を背けていたら
結局負の連鎖なんだと思いました。


イライラする事は必ずくる。

で、どうにもならない時は
バカヤローと叫ぶ。
誰もいないところで笑

本当にやってますが
けっこうスッキリします。 

イライラする方は
絶対この本オススメします!


DVD付 「もうイライラしたくない!」と思ったら読む本

DVD付 「もうイライラしたくない!」と思ったら読む本