読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでも日記、書評

書評ブログ。アウトプットするために書いています。メモ代わりとして使っています。

一流スポーツ選手の呼吸【勝者の呼吸法】

運動をしている時に
長時間やったり、ハードになると
呼吸が乱れてきます。 

でも
楽にやっている人もいる。

その差の事かな?
と思い購入。

1日20,000回も呼吸を
無意識にしています。

生活していると
癖が出てくる。

例えば
長時間デスクワークをしていると
肩が凝ったり
腰が痛くなったり。

人の体はその痛みを避けようとしますから、
痛みが出ないように
浅い呼吸になります。

本書では詳しく体のメカニズムが
書かれて、なぜそうなるのか理解出来ました。

私の見解ですが
一流のスポーツ選手はやみくもにパワー全開でやる訳でなく、
体を解剖学レベルで動きを理解しています。

呼吸はプレイの前から意識でき
いかにスムーズに動作出来るか分かりました。

私はパーソナルトレーナーをやっていますが、ダイエットにも使えることが分かり
クライアントさんに早速伝授したいと思います。