なんでも日記、書評

書評ブログ。アウトプットするために書いています。メモ代わりとして使っています。

身体を変える!【動ける身体】

トレーニングとか運動に関する本は気になると即買いしてしまいました。

チーターなどの野生動物がいきなり全速力で走って、肉離れやねんざを起こすでしょうか?

人間だけが時間をかけて準備運動をしてもケガをしてしまいます。

その理由は、関節や筋肉の動きにムダがあるから理にかなった動きをしていないから。

今までトレーニングはやった満足感はありますが、じゃあ体が軽快に動けるようなったかといえば、そうでないと思いました。

トレーニング後から、歩きやすくなっているか?歩きづらくなっているか?
一つの判断基準になります。

パーソナルトレーナーとして、取り入れたいことがありました。

腹筋を割る方法、お腹まわりを引き締める方法は気になる方が多いです。

今回紹介されている
フェニックス、カンガルー、チーターの運動で効果的な腹筋に効くプログラムを編み出しました。

自分でどのくらい効果があるから試してみます。


「動ける身体」を一瞬で手に入れる本

「動ける身体」を一瞬で手に入れる本