なんでも日記、書評

書評ブログ。アウトプットするために書いています。メモ代わりとして使っています。

リーダーになる人に知っておいてほしいこと

誰の言うことでも素直に聞く。
いいなと思ったら素直に取り入れて実行する。
人の意見を聞くときは、私心なくして、素直な心で聞く。
そうして他人の知恵才覚を授かる。
難しくないことをやる。

成功しようと思うなら、人間とはこんなもんや、ということを知る。

何も浮かばないのは、熱意が足りないから。

いやだな、つらいなと思っても、やらなければならないことがある。それを捨ててしまうのは、宝を捨てるようなもの。

心に響く言葉がありました。
なるほど、自分に足りないものを自覚する一冊になりました。


リーダーになる人に知っておいてほしいこと

リーダーになる人に知っておいてほしいこと