なんでも日記、書評

書評ブログ。アウトプットするために書いています。メモ代わりとして使っています。

顔のある文章の作り方

文を書こうとすると、良い文章を書こうとして何を書いたら良いか分からなくなってしまいます。

当たり前の事が書かれていますが、特別な事を書こうとか、そういう気持ちを楽にしてくれました。

まず、なぜ?と問いながら書き進めていけば、書いていけます。

良い文章の基準というのは無いし、誰もが共感出来る凄い文章はかなり難しいと思います。

ならば、読んでい人に分かりやすい文を心がけ、なぜ?と問いながら書き進めていきたいと思いました。

顔のある文章の作り方―学生の実作による文章教室

顔のある文章の作り方―学生の実作による文章教室