なんでも日記、書評

書評ブログ。アウトプットするために書いています。メモ代わりとして使っています。

強くなりたいきみへ! ラグビー元日本代表ヘッドコーチ エディー・ジョーンズのメッセージ (世の中への扉)

 日本VS南アフリカ戦のことを思い出しながら、

日本が強くなっていった過程、戦術、考えがよく理解できました。

あの試合は後半の残り5分前ぐらいから生中継を見ましたが、

最高に感動した試合でした。

ラグビー交響曲に例えていましたが、頷けます。

印象に残った言葉は、GOゆっくり!

がっと行く強さと、うまくいかなくても冷静に周りを見るためのゆっくり。

子ども向けに書かれたものですが、とても読みやすかったです。