なんでも日記、書評

書評ブログ。アウトプットするために書いています。メモ代わりとして使っています。

ホームラン本【一流の育て方―――ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる】

一流の育て方―――ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる

一流の育て方―――ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる


出産前ということで、子供の育て方
について学ぼうと思い購入。

ホームラン本でした。

本書を読んで感じたことは
子育ては真剣にならなければ
ならないと思いました。

勉強、進学、社会に出て
恥じないよう子育て方法が書かれていました。

例えば、子供に勉強しなさい!
と言ってもまずやらないです。

勉強をやる理由が分からないと
子供は勉強をやりません。

勉強をやるように
自然に持っていく方法など。

子育てにおいて
子供の性格や適性を考えながら
接していきたいと思いました。

親が強制的にすすめたものをやらせる
のではなく、子供がやりたい!

主観的な意見を聞き、取り組ませたいです。

子供が生まれるにあたり
育てていく責任を感じる一冊になりました。

また実際に子育てしていくにあたり
本書は大いに参考になりました。