挨拶が切り拓く【あらゆることが好転していくご挨拶の法則】
日々生活する中で、挨拶を疎かにして
いると気づ来ました。
挨拶について書かれた
本を探した結果本書にたどりつきました。
一流のリッツカールトンの挨拶とは
どんなものなのだろうか?
と興味津々で購入。
挨拶を大切にするとは、
人を大切にすること。
ホテルを例にすると
一度お会いしたらお客様の名前を覚える。
二回目で、
◯◯さん、と名前で呼ぶ。
三回目で、
お客様の好みのものを覚えておいて
用意する。
なるほど
嬉しいです!
職場の上司
職場の同僚
ご近所さん
など
挨拶することのメリットは多い
と思いました。
心を込めて
挨拶したいですね。
- 作者: 林田正光
- 出版社/メーカー: あさ出版
- 発売日: 2008/04/14
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 2人 クリック: 31回
- この商品を含むブログ (3件) を見る