なんでも日記、書評

書評ブログ。アウトプットするために書いています。メモ代わりとして使っています。

【1歳からみるみる頭がよくなる51の方法――感性豊かな脳を育む五感トレーニング】

脳科学に元づいた育児方法です。

実際に著者が行ってきた子育てバイブル。

1歳から3歳は、伸びる時期ということで
視覚、臭覚、聴覚、触覚、味覚、記憶など
いろいろなトレーニング方法があります。

医学の見解も述べられており、参考になりました。

子供によって成長は様々なので、我が子の様子を見ながら実践しようと思いました。

1歳からみるみる頭がよくなる51の方法――感性豊かな脳を育む五感トレーニング

1歳からみるみる頭がよくなる51の方法――感性豊かな脳を育む五感トレーニング