なんでも日記、書評

書評ブログ。アウトプットするために書いています。メモ代わりとして使っています。

スタンフォードの自分を変える教室

 科学で意志力を変えるヒントがありました。

なるほど、という部分があり分かりやすかったです。

脳はひとつ、心は2つ。

自分では意志力があると思っていても、別の自分が出てきて

思うようにならないことが多々あります。

いろいろ雑念が入りすぎて、モチベーションが続かなくなる理由は

余裕がないから。

瞑想、呼吸でコントロール

今日できないことを明日に引き伸ばしても同じ結果。

誘惑がきたら、10分待つ。

脳の癖、自分の性格、まわりの人の影響でコントロールできなく

なる理由がよく分かりました。

 

スタンフォードの自分を変える教室 (だいわ文庫)

スタンフォードの自分を変える教室 (だいわ文庫)