なんでも日記、書評

書評ブログ。アウトプットするために書いています。メモ代わりとして使っています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

蘇活力~血流をコントロールして弱った身体をよみがえらせる

当たり前のことが書いてありますが、現代人にはなかなか難しいかもしれないです。 自律神経を鍛えて、交感神経、副交感神経もスムーズにできれば良いと思いました。 私自身、病気とは無縁なので、病気にならない原因も探れました。 生活のリズムを整える ○ …

脳科学おばあちゃん久保田カヨ子先生の誕生から歩くまで 0~1才 脳を育むふれあい育児

写真が多く見やすかったです。特に、はいはい時期について参考にしたく読みました。①四つん這いお腹を持ったり、足をサポートの仕方。②どんなことでも声かけする。③シーソーの仕方脳科学おばあちゃん久保田カヨ子先生の誕生から歩くまで 0~1才 脳を育むふれ…

ザ・コピーライティング

コピーで稼ぐことが出来たら嬉しいですが。①こんな◯◯間違いしていませんか?のこんなの使い方。②私に5日ください。魅力的な性格に変えてみせます。無料でお試しください。③コピーが書けない時人によって変わりますが、とにかく、出るよう根気よくやる。自分…

情報整理術 クマガイ式

徹底的に無駄な時間をなくすことに工夫されており、 考え方が参考になりました。 ①手帳の使い方 夢を実現させるための使い方が参考になりました。 ②アイデア 起業などアイデアを出すヒントがありました。 ③時間短縮 1日1改善で、時間短縮出来るものはして…

起業家のように考える。―ゼロからはじめるビジネス成功の方程式

金儲けにギラギラしたところがあるかと思いましたが、違う視点てした。社会を変えたいという強い志を持っていました。ビジネスを立ち上げる上でのヒントがあり参考になりました。起業家のように考える。―ゼロからはじめるビジネス成功の方程式作者: 田原総一…